2011年6月18日土曜日

パパテーブル&第1回パパくらぶ勉強会(IT活用編)

どーも、いいちゃんです。



今回の定例パパテーブルは、飲みながらの開催となりました。



大分市内の@ホテルザーズです。




今回の参加者は、大西パパ、長末パパ、ジョージパパ、祖父江パパ、ミッチーパパ、松尾パパ、廣田パパ、そして私の計8名。




飲んでいましたが、来週予定しているアイネスウィークのワークショップや、現在募集中の今年度の「おおいたパパくらぶ」メンバーの勧誘について、しっかり話し合いました。




「家族の幸せ」のために、気づき、動き出す大分のパパを増やすため、おおいたパパくらぶPR用ムービーをつくろう!との話で盛り上がりました。




お披露目は、来週、アイネスウィークで、乞うご期待!




また、パパテーブルに先立って、「おおいたパパくらぶ勉強会」を行いました。




今回のお題は、「パパのためのIT活用編」。おおいたパパくらぶブログの書き方、googleを活用した写真、資料の共有の仕方、Facebookを使ったパパ友の交流などについて、勉強しました。




IT活用編については引き続き、第2回目もやっていきます。




またこれだけでなく、それぞれパパの持つ特技、知識(強み)をお互い教え、学び合う関係づくりもくらぶ内で進めていきたいと思っています!




いっしょにパワーアップしたい大分のパパさん、ご参加くださいね。

「おおいたパパくらぶ」参加者募集中!『おおいたパパくらぶ』参加者募集中!