2011年6月26日日曜日

参加しました、アイネスウィーク

いいちゃんです。


昨日から始まった「アイネスウィーク2011」で、絵本の読み聞かせを行なってきました。


これまでは子どもの集まる場所に出かけて、絵本を読んできましたが、今回は絵本の読み聞かせに集まってもらう必要があったため、ある種のチャレンジでした。


結果、、、身内中心の来客となりましたが。。。


まだまだ、腕を磨かねば!


午後からは、内閣府ワークライフバランス交流会アドバイザーの渥美由喜さんの講演会を聞きに行きました。


講演の様子をtogetterにまとめましたので、ご覧ください。


一番印象に残った言葉は、「実体験による皮膚感覚」と「コミュニケーションの要は自身の多様性」いう言葉。


渥美さんならではの表現ですが、深く感じるところがありますね。