2012年6月7日木曜日

パパトーク@坂ノ市子どもルーム

坂ノ市子どもルームのある大分市の施設

毎月、第1土曜日11:00からほぼ毎月、


パパくらぶメンバーによる絵本読み聞かせを行っています。


定期的にこういう場で活動ができることに感謝ですね。


スタッフの皆さん、遊びに来てくれたファミリーの皆さん、


とてもアットホームでいい雰囲気です。


おかげさまで仕事がやりやすかった~♪(仕事じゃないけど)


絵本を読むジョージパパ

当日は5,6家族が来場。


パパさんも1名いました。


やさしそうなパパでしたね。


ジョージパパが読んだ絵本は、


「せんろはつづく」(大型絵本)


「じゃんけんぽん」(大型絵本)


「おこだでませんように」


私が読んだ絵本は、


「ありのおでかけ」


「ほんものの大きさの動物園」


「ねないこだれだ」


でした。


それからしめにウクレレを使って、


皆で「森のくまさん」を歌いました。


そうそう、「ねないこだれだ」ではスライド笛を使って、


おばけの効果音も出してみましたよ~。


1,2歳の子どもが対象だと絵本に引き付けるのがなかなか難しいのですが、


音があるとなんとか興味を持続させることができますね。


来月も第1土曜日やりますので、みんな、坂ノ市子どもルームに集まれ~!