2011年3月20日日曜日

欲しくなるカメラ。


大学のころから少しずつ少しずつカメラが好きになってきて、カメラ好きの知人に出会い、長男が生まれはまってしまいました!詳しい訳ではないのですが、楽しくて。

最近は落ち着いていますが。

カメラは高性能なものが1台あればいい?いやいや万能ではないのです(最近の技術革新ではずいぶん万能になってきているのかもしれませんが)。

おそらく妻に言わせれば「何に使うの!?」ということになる複数のカメラやらレンズたち。

フィルムカメラはさらに理解いただけないと思うので置いといて...、4台のデジカメ。


今回はその内のひとつ、防塵・防水で多少落としても大丈夫なタフなコンパクトカメラ。

プールや海でも気にせず撮れるし、子供が落としても気にならないので子供たちにも写真を撮らせることができる。やっぱ必要でしょう!