2011年3月20日日曜日

おおいたパパくらぶ定例会スタート!



いいちゃんです。


ついに、おおいたパパくらぶの定期的な集まりがスタートしました。


その名もパパの語り場「パパテーブル」。


とりあえず、毎月第3土曜日20時スタートです。


今回はジョイフル大手町店でしたが、次回の場所はジョイフル西大分店で開催予定。


大手町店は駐車場代がかかるため、次回は場所を変更します。


今回の参加パパは、大西、松本、飯田、祖父江、長末、堤、ミッチー、ジョージパパの8名でした。


議題は、「おおいたパパくらぶ来年度に向けて」。


大分県内に広く、「おおいたパパくらぶ」の活動を展開していきます。


それから、絵本の読み聞かせ活動「パパトーク」以外にも定番のプロジェクト(活動)を増やしていこうということで、アイデア出しをしていきました。


以下、箇条書きでご紹介。

・パパのガッツリ夜なべ談義「パパ合宿」

・パパくらぶメンバーによる持ち寄り講座(パパの危機管理、似顔絵、読み聞かせ、WLB、ハウジング、スポーツ講座など)

・各小学校にある親父部会とのコラボ

・パパロック談義

・イクメン白書づくり。

・ワールドキャッチボールベースボール。

・パパクライマー

・パパキャンプ

・パパフィッシング

・パパファイヤー

・パパスライディング

・パパマニアマップ

・パパ料理

・パパパーク

・パパツール


色んなアイデアが出てきましたが、さてさてどのプロジェクトが定番となるでしょうか?


こんな感じで来年度もパパ友の輪を広げていきたいと思っています。