2011年7月25日月曜日

23年度 第1回おおいたパパくらぶ報告(大分版)

ジョージです。




昨日、稙田市民行政センターで大分市・県南部・豊肥版、23年度の第1回おおいたパパくらぶが開催されました。








私は事前予約をしていなかったので、少しドキドキしながら行きましたが、既に会場は多くのパパ達が集まっていました。





当初は人数が揃わないとの話もありましたが、三ツ股さんと途中参加の大西さんを加えて30名弱の大人数です。



講師は恒例のポッキーこと、「NPO法人 ABC野外教育センター」の藤谷さん。





初めは固い表情だった初対面の参加者達も、ポッキーの巧みな話術と仕掛けに乗せられ、すぐに笑いが出始めました。






テーマは「子どもとの遊び(ワークショップ)」でしたが、第1回目だけに、パパ友ネットワーク作りへの布石が中心でした。





「父親」というキーワードだけで、あっという間に仲良くなれるのは、このパパくらぶならではのものと思います。












中央でずっこけている大西さん






2回目以降も楽しみです。