2011年7月20日水曜日

パパの醍醐味、パパ友ファミリーキャンプ!

こんばんは!いいちゃんです。



先週末、おおいたパパくらぶメンバーの4人のパパと家族で、豊後大野市清川町にある井崎河川プールキャンプ場に、1泊二日で遊びに行ってきました。



あいにく台風の影響から、二日目は朝から雨に降られ、予定していた河川プールでは遊ぶことが出来ませんでしたが、子どもたちの様子を見ながらゆっくりと過ごすことができました。



日頃はパパ同士や子どもとの付き合いしかありませんが、今回はママ同伴でのイベントで各々の夫婦関係が分かって、それはそれで新たな発見がありました。



自分の子供だけでなく、他の家の子どもも併せて、いっしょに面倒を見るというのも、新鮮でパパ心をくすぐるよい体験となりました。



改めて、子どもは遊びの天才だな〜、って感じましたね。



また、キャンプやりたいな。マジいいっすよ!

初日、川縁で石切や魚を捕まえて遊びました。


食事の時は、全員並んで仲良くたべましょう。


何年かぶりのスイカ割り。子どもたちも大興奮!


結局割ることができず、包丁できれいに分けて、お腹いっぱい食べました。