2011年1月20日木曜日

絵本のコト

どーも、ダイぱぱです


最近、パパくらぶのメンバーの方から

読み聞かせ初心者にオススメの絵本は?って聞かれました


そこで、自分が最初に子どもに読んであげた本は

何だったのだろうって考えました


ファーストブック以降で

お話のある絵本


おそらく、これだったような・・・

(ベタですが・・・)
最近、久しぶりに読み聞かせてみると
テンポや話の簡潔さ、絵の分かりやすさが秀逸ですし
そして、すごく読みやすい!
改めて、人気があることを再認識しました
ということで、「はらぺこあおむし」
読み聞かせを始める方にはオススメ!
でも、本当は
パパの読み聞かせは
自分が読んで楽しい本を読むのが
一番だと思います
自分が楽しんで
いっしょに子どもも楽しむってのが
大事じゃないかな
だから、オススメの本って
本当はありません
どうか、「自分の絵本」を見つけて下さい^^