2011年1月17日月曜日

絵本のコト

はい、夜中にTUTAYAの絵本コーナーを
うろうろしているのは私です
不審者じゃあありません
どーも、ダイぱぱです
「絵本のコト」とゆーことで
これから色々と書いていこうと思います

最近の本屋は、絵本コーナーに子どもスペースを
設置してる所が多く、親子で利用し易くなっています
スペースでは、色々な絵本が読めたり
中にはパズルなどを置いている所もあります
本屋さんとしては、お客さんの滞留時間を少しでも長くする工夫のようです
また、定期的に店員さんが読み聞かせ会を行っている所もあります

絵本コーナーには、中々1人で入りにくいって言うパパもいますが
週末にでも、子どもといっしょに入れば敷居も低くなるのではないでしょうか
図書館と違い、少々騒いでも大丈夫ですし
ママに一人の時間を与えるコトにもなりますしね^^