2011年1月19日水曜日

息子の不可解な行動




いいちゃんです。


来月3歳になる我が息子は、最近自己主張が著しい。


異常なまでに独立心旺盛で、なんでも自分でやらないと気が済まない。


うがい用コップにお水を汲んであげても、いったん全てこぼして再度自分でコップに入れなおし、うがいをする。


うがいはなかなか上手なものなんだけど。。


そんな息子が先日、「おしっこ!」といってトイレに走って行った。


最近、ようやく自分でトイレでおしっこが出来るようになり、親としては一安心。


うれしそうな顔をしてトイレから出てきた息子に「トイレ、ちゃんとできた?」ってやさしく話しかけると、「ここでしたよ」と即答。


その時は、トイレの便器でしたものとばかり思い込んでいたのだが、しばらくして妻から「最近、おしっこを便器でせずに、トイレ中の小さなごみ箱にして大変だったわ」と聞かされた。


それを聞いて、息子のあの時のうれしそうな顔がフラッシュバック!!!!!


うぅ~今からもこんな不可解な行動(イタズラ)が続くのでしょうねぇ、ますます。


とほほ。。