2014年4月13日日曜日

別府と大分で活動しました。

なおパパです。
4月12日(土)10:30から、11:50まで別府市西部子育て支援センターべるねで、べっぷパパくらぶを行いました。
今回は、パパの読み聞かせをテーマに行いました。沢山の本を会場に広げて、本の紹介をして、その後ご家族で読んでもらいました。
最後に、読み聞かせをして終了しました。今日の読み聞かせには、3人のパパで挑みました。読み聞かせをする人の輪が広がるといいなと思っています。
 子育てに興味を持って参加してくださるパパがいて、とても嬉しく思いました。それと、準備のために本を選んでくれ、片づけも手伝ってくれた小学生のお兄ちゃん、先生方、ありがとうございました。助かりました。


 同じく、13:30から、15;30まで、大分市のコンパルホール2階に今年の4月から開設された男女共同参画センターにて、開設を記念しての講座の一つとして、参加しました。
 来館者がまだ少ないため、おいでになるパパにこちらから接触していく感じで時間を過ごしました。継続的にこのような取組を進め、皆さんに知ってもらうのがいいなと思いました。街なかにある子どもさんと遊べるスペース、一度足を運んでみて下さい。色んな人の思いが詰まっていますよ!