2014年3月16日日曜日

「あすべっぷ」でパパくらぶ

なおパパです。
 3月16日(日)10:30~12:00で別府市男女共同参画センター「あすべっぷ」
にて、「パパも一緒に遊んじゃお!」と題した活動に、いいだパパと参加しました。
 14家族のご参加をいただき、楽しく行いました。
 あいさつの後、新聞あそびをしました。
 ①新聞の橋→くしゃくしゃボール→ビリビリ破り→紙片の巻き上げ→片づけ
 ②新聞の棒3本作り→縄跳び→しっぽとりあそび→デカパン電車→自由あそび→片づけ のメニューであそびました。最初は緊張気味だったキッズも、笑顔に満ち満ちて良かったです。


 その後、読み聞かせ、
  ①ぴょーん
  ②うえきばちです
  ③もったいないばあさん
  ④3びきのやぎのがらがらどん(ウクレレバージョン)
  ⑤できるかな(ウクレレバージョン)
  を読んで終了しました。
 いいだパパのウクレレは、会うたびに精度が増してます。頼もしい!
 ご準備いただいたあすべっぷの皆様お世話になりました。
 来年度の「あすべっぷ」でのパパくらぶは、6月8日(日)に行います。
また、ほっぺパークでの通常のべっぷパパくらぶもやっています。今後もよろしくお願いします。