2013年11月9日土曜日

11月のべっぷパパくらぶは秋さがしでした

なおパパです。

べっぷパパくらぶは、11月9日(土)10:30から南立石公園で「秋をさがそう」と題して、公園あそびをしました。

今回は、別府市西部子育て支援センター「べるね」で、私達のようにサークル活動を行っている多胎児(双子ちゃん、三つ子ちゃん等)サークル「ピーナッツ」さんと、「国際交流サークル」さんもご一緒させて頂き、大勢で楽しく行うことができました。

まずは、公園の散策。どんぐり等色んなの木の実や、秋の物を夢中になって拾い集めるキッズ。たくさん見つけることができました。



たっぷり時間をかけていろいろ探してきたあと、一曲踊って、前回好評でしたくつ飛ばしを行いました。やはり何回やっても楽しい♫

 
 写真

 

 
最後は読み聞かせをして終了しました。
 
あきらパパのウクレレに合わせ「できるかな」を歌いました。私がきちんと練習してなかったため、出たとこ勝負になってしましました。反省…。しかし、盛り上がり結果オーライって感じですヽ(^o^)丿
今日もみなさん笑顔で参加して頂き、良かったです。

実は、今日パパくらぶ関係は、別府も含め県内3か所で活動していました。皆仕事を持ちながらの活動ですので、その時に行けるメンバーが参加して読み聞かせや、ワークショップ、料理教室等を行っています。笑っているパパ、ママ、子どもを増やして、それに触れる私たちも元気をもらいたいと願っています。

 
次回のべっぷパパくらぶは、12月14日(土)10:30から、場所をほっぺぱーくに戻して、「妊婦体験・保健師講話・新聞あそび」を行います。妊婦体験キッドを装着します。改めてママの偉大さが確認でき、ちょっと優しくしなきゃと思うはずですよ(笑)