2013年11月2日土曜日

本日はパパトーク&バルーンアート@真愛幼稚園でした!


あきらパパです。


今日の別府市内はイベントだらけ。


北浜周辺での「九州 食の大宴会」、駅前から海岸までの駅前通りは歩行者天国で、屋台が立ち並んでいました。


夜は別府公園にて、「千灯明」。


息子が保育園で描いた絵が灯明として並べられているとのことで、夕食後家族で出かけてきました。


初めての千灯明でしたが、大勢の見物客で賑わってました。


さて、イベントの多かった本日、息子が年少時にお世話になった真愛幼稚園でもバザーが行われ、賑わいの一つとして、絵本を読んできました。


パートナーは祖父江パパです。


絵本30分、バルーン作り30分の1時間セットを2回ほどこなしてきました。


1回目は子ども達の集まりも鈍かったのですが、2回目には大勢の子ども達が集まってくれました。


絵本の読み聞かせもさることながら、やはり子ども達に人気はバルーンアートでした。


祖父江パパの指導の下、会場に来ていたパパも一緒に子ども達へのバルーン作りに挑戦しました。


また、来年もあるかな~?!


絵本に夢中になる子ども達の後姿です!
祖父江パパの顔が楽しそう、笑
風船をキュッキュ、キュッキュと手際よくひねっていきます!
会場のパパも一緒にバルーンアートに挑戦!