2011年8月28日日曜日

おおいたパパくらぶ講座別府会場



いいちゃんです。


今日は午前中、別府市の西部児童館、べるねで行われた「おおいたパパくらぶ」講座に参加してきました。


講座のテーマは、救急救命。


助産師会の方が講師をしてくださいました。


本人曰く、子育てが終わって、次は孫育てに頑張るとのこと。


デモンストレーションで使った赤ちゃんの人形が、肌感とか重さとか、妙にリアルでした。


誤飲や火傷などなど、起こらないのが一番ですが、やっぱ知っておくべきでしょうね。


本日の会場には、テレビカメラが2つと新聞記者(西日本新聞)の方が取材に来ていました。


ちょうど、端っこに立っており、取材を受けてしまいましたが、突然のことで年齢を1つ若く偽ってしまいました。


ごめんよ〜。