2011年8月22日月曜日

楽しいレストラン「トンネルをぬけると」で読み聞かせ!!!!!!!!!!!!!

どーも、いいちゃんです。

今日は雨が降ったり、止んだり、落ち着かない天気でしたね。

福岡では竜巻がおこったらしいですよ。

大変だな〜、地球温暖化の影響でしょうか???

どちらにしろ、自分たちの子どもや孫の世代のことまでを考え、地球環境に負荷をかけない生活をすることは事なことでしょうね。



さて、今日は午前中、大分市三佐にある「たのしいレストラン『トンネルをぬけると』」という本当に楽しいレストランに絵本の読み聞かせに行ってきました。

パートナーは、ソブエパパ。

ベビーマッサージのイベントとタイアップしての読み聞かせで、7,8組のご夫婦、赤ちゃんの参加がありました。

パパもたくさんいましたよ!

はじめに簡単に「おおいたパパくらぶ」の紹介をし、「だるまさんが」の大型絵本を読みました。

ソブエパパが図書館から借りてきたものですが、この大型絵本がつかみにもってこいでした。

(多分、つかんだはず。。。)

絵本を揺らしながら読むと、読んでるこちらが楽しくなっちゃいます。



次にソブエパパの「ころころころ」。こちらも大型の絵本です。


あとは、ここんところの自分の定番。「でっこりぼっこり」をパパ向けに読みました。

こんなに楽しい絵本があるんだぜ!

最後はソブエパパのとてもいい絵本・・・。

おっと、絵本の題名忘れちゃった!!!!!!!

ごめんよ。。。。

次回、おせーてね。

そんな感じで今回もやっぱり楽しい、絵本の読み聞かせでした。

次はどこかな〜。