2014年2月9日日曜日

べっぷパパくらぶはパパ料理でした。



なおパパです。

2月8日(土)午前10:00からほっぺパークでパパ料理を行いました。

いいだパパのご指導のもと、参加パパ4人がそれぞれの家族に料理をつくりました。



今日のメニューは「鶏肉とねぎのさっぱり煮」と「里芋のポタージュ」でした。

みなさん包丁使いもお上手です。涙をふきふき玉ねぎをみじん切りしました。

調理途中に、話をしながら過ごすのも、案外良いものです。

普段の得意料理のお話もお聞きしました。パパそれぞれに引き出しの多さを感じました。



完成した料理を家族の皆さんと食べました。自分達で作っただけあり、美味しかったです。キッズも、もりもり食べて大きくなってね。

それと、多くのご準備を西部子育て支援センターべるねの先生方にして頂きました。私達の活動はべるねの先生方の存在なしには語れません。感謝しております。



次回は3月8日(土)に南立石公園で、「森の先生と公園散策しよう」です。春先の公園でたくさんあそびましょう。