2012年2月19日日曜日

パパ歌「切手のないおくりもの」

昨日、子どもの通う幼稚園で「大きくなった感謝祭」というイベントがありました。


子どもたちが歌や運動を保護者の前で披露してくれ、それはそれで感動ものだったのですが、


イベントの最後に、子どもたちを囲んでママ達がこの歌をお返しにプレゼントしました。


少し歌詞はアレンジしてありましたが、とてもいい歌だな~って、久しぶりに聞いて思ったのでブログにアップしてみました。


財津和夫さんなんですね。


ウクレレで歌ってみたいものです。


ちなみに歌に参加したパパは私のみ。


会場にはパパさんがチラホラいましたが、歌の輪には入ってきませんでした。


今思えば、パパにも飛び入りで声かければ子どもたちももっと喜んだろうにと悔やまれますね。


だって原曲は男性なんだからね~。


P.S.
子育てに積極的にかかわるようになり、歌を歌う楽しさを思い出してきたような気がしています。音符読めないけど、歌ってると気分がいい。
それだけで十分ですよね。